アイドルグループ・Kis-My-Ft2が、あす9日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『10万円でできるかな』(20:40~※一部地域を除く)で、お笑いコンビ・サンドウィッチマンからデビュー10周年を祝福される。

  • Kis-My-Ft2とサンドウィッチマン=テレビ朝日提供

放送日翌日の10日にCDデビュー10周年を迎えるキスマイは、スタジオにくす玉を仕込んでの華やかなお祝いに「うれしい!」と大喜び。しかし、メンバーそれぞれに今年の抱負を聞いていくと、藤ヶ谷太輔のアツすぎる回答が物議をかもすことに。スタジオが騒然とし、サンドも爆笑した抱負とは。

また、番組の名物企画「1000円ガチャ」には菅田将暉と永野芽郁が登場する。前回出演時、菅田はサマージャンボ宝くじで10万円の高額当せんを達成、永野は「1000円ガチャ」で高級ゲーム機をゲットと共に強運ぶりを見せつけ、番組を盛り上げた2人。今回は互いの強運ぶりをガチで競い合うべく、「番組史上初! 同時中継1000円ガチャバトル」に挑む。

「1000円ガチャ」史上初の試みは、菅田&藤ヶ谷がいるお台場、永野&玉森裕太がいる秋葉原、そしてサンドウィッチマンとキスマイメンバーがいる六本木のテレビ朝日スタジオを中継。相手の様子と成績をリアルタイムで見ることで一層、闘争心に火がついた菅田&永野がガチャを回しまくる。

人生初の1000円ガチャに挑んだ菅田は、一発目から“運”を味方に付け、数々の芸能人を震えさせてきた名物「ビリビリ」に対してもいいリアクションを連発。永野に涼しい顔で「私はもうちょっと上を目指したい」と宣言され、さらなる本気を見せるべく立ち上がる。対して「天才だな!」と言われる天然ぶりを発揮しながら、「今回も高級ゲーム機を当てて、永野芽郁が来ると高級ゲーム機を当てるという認識を確立したい」と息巻く永野。“強運”の持ち主決定戦の行方は。