女優の仲里依紗が30日、都内で行われた『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台挨拶に、フワちゃん、高橋渉監督、野原しんのすけ、しんのすけの声を長年務めている小林由美子とともに登壇した。

  • 仲里依紗

劇場版29作目となる本作は、しんのすけらカスカベ防衛隊が体験入学した超エリート校・天カス学園を舞台にした学園ミステリー。当初の4月からの公開延期を経て、きょう30日に公開を迎えた。

エリートクラス・テン組に在籍するギャル・アゲハを演じた仲は、『クレヨンしんちゃん』について、「子供のときから大好きでずっと見ていた」と言い、ゲスト声優として出演できて「夢が叶った」と大喜び。「しんちゃんともお知り合いになれてよかった」と笑顔で話し、「映画館で見ることをすごく楽しみにしていたので家族で絶対、夏休み中に見に行けたらいいなと思っています」と語った。

また、本作のテーマの1つである「青春」にちなんで、「青春の1枚」がスクリーンに映し出され、仲は高校時代の制服姿を披露。「宣材写真を撮らないといけなくて、事務所の下の道で撮りました」と説明した。この写真に、しんちゃんは「里依紗姉さんお美しい!」と大興奮だった。