女優の仲里依紗が4日、都内で行われた『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(公開中)の完成披露舞台あいさつに、タレントのフワちゃん、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿、メガホンをとった高橋渉監督とともに登壇した。

  • 左から、フワちゃん、仲里依紗、長田庄平、松尾駿

    左から、フワちゃん、仲里依紗、長田庄平、松尾駿

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の映画シリーズ29作目で、シリーズ初の本格(風)学園ミステリーとなる同作。フワちゃんは、しんのすけたちカスカベ防衛隊が体験入学する天カス学園で天才YouTuberだが素行の悪さからカス組に在籍している本人役を、仲はエリートクラス・テン組に在籍するギャル・アゲハを演じる。

子どもの頃からしんちゃんのファンという仲は「声で出させていただいてすごく嬉しくて、夢が叶った感じがします」と出演を喜び、本作のみどころを尋ねられると「しんちゃんが制服を着ているところがファンとしては激レアなんです。しかも、しんちゃんが家族の元を離れてお泊まりをする、野原家で起きていない事件、そこが初のことだから、新しいしんちゃんワールドがこの映画で垣間見えるんじゃないかなと思います」と熱く語った。

また、しんちゃんから「オラが理想の男性と耳にした」と声をかけられた仲は「本当にタイプで、いつも楽しそうにしてるでしょ。それが大好き」とラブコールを送り、「本当にファンだから、お尻を出すところだったり、(母の)みさえ怒らせるところだったり、理想の男性というか、私、息子がいるんだけど、しんちゃんみたいになってほしいなってすごく思っているよ」と吐露。しんちゃんから「要するに、オラと相思が相愛。そう言いたいわけだ」と声をかけられると、「そうだね。相思相愛ね」と声を弾ませた。

さらに、しんちゃんから芸を伝授してほしいとお願いされたチョコレートプラネットがTT兄弟のネタであるダンスを披露すると、しんちゃんは本作のタイトルにちなんでTを天に変化させて『天!て・天!天・天・て・天!』と踊ると、登壇者全員も一緒に同ダンスを踊って大盛り上がり。最後にしんちゃんから「里依紗お姉さん、変なことやらせてごめんね」と謝罪された仲は、「全然大丈夫だよ。やれる女優だから」と笑顔を見せた。

そして、本作の内容にちなみ、身の回りで起きた謎な出来事を尋ねられると、仲は"ホラー映画でれない"と答え「ホラー映画が大好きで、特にゾンビ映画がすごく好きなんですけど、公開されたものを片っ端から見ているのに1度もオファーがきたことがなくて…。事務所の若手の女の子ばかりにオファーがきて、先輩には来ないのかなって謎があるなって最近、気付きました」と嘆き、「Instagramでも発信してはいるんですけど、まだ連絡はない状態です。ネットニュースに載れば1件くらいは声がかかるかなと思うので、カシャカシャお願いします」と語り、カメラマンにアピールした。