ジャニーズJr.のなにわ男子が、きょう28日に横浜アリーナで開催されたコンサート「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」12時公演で、CDデビューをサプライズ発表。SNSは祝福の声であふれている。

Twitterでは「本当におめでとう」「アイドルを続けてくれてありがとう」「号泣した」「待ってた」とファンから続々と歓喜のコメントが。嵐、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMPらが所属するJ stormからのデビューについては「嵐のために作られたJ stormからCDを出すのはうれしい」「J storm設立20年の日にデビューするんだ」といった声や「映像を再生すると『J storm!』という爆音が流れるから注意して」というアドバイスが寄せられている。そのほか、レギュラー番組『まだアプデしてないの?』や、メンバーが出演した『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』など公式アカウントからも祝福のコメントが投稿された。

本日14時時点では「なにわ男子デビュー」がトレンド1位に。「デビュー発表」、きょう7月28日を表す「#なにわの日」、「Jstorm」、「単独YouTube」がランクインするなど、オリンピックに並び、なにわ男子の話題がトレンドを席巻している。

なにわ男子は、J stormから11月12日にデビューすることが決定。あわせてファンクラブの発足、単独でのYouTubeチャンネル開設、インスタグラムアカウントの開設も発表された。