俳優の窪田正孝が主演を務める映画『決戦は日曜日』(2022年1月7日公開)のティザーポスター、及び場面写真が28日、公開された。

窪田正孝、宮沢りえ

窪田正孝、宮沢りえ

同作は坂下雄一郎監督の脚本によるオリジナル作。とある地方都市を舞台に、衆議院議員・川島昌平の事務所で私設秘書として働いている谷村勉(窪田)が、次の選挙で川島の地盤を引き継ぐ人間として白羽の矢が立った川島の娘・有美(宮沢りえ)に振り回されながら、有美の当選を目指す姿をコミカル&シニカルに描く。

ティザーポスターは選挙ポスターを模したものに。主人公・谷村勉を演じる窪田正孝が困惑の表情で頭をかき、右上には、民自党公認・新人 川島ゆみ(宮沢りえ)がにこやかに「日本を変えるのは、あなたです。」とメッセージを掲げた選挙ポスターが貼られる。候補者が身に着ける襷のようにタイトルが配置され、「ユーモアと皮肉に満ちた新時代ポリティカルコメディ!」「笑っている…場合じゃないかもしれない」とコピーも添えられた。

あわせて場面写真9点も公開され、谷村や市民の前で熱弁する川島をはじめ、谷村と共に川島をサポートする秘書軍団メンバー岩淵勇気(赤楚衛二)、田中菜々(内田慈)、濱口祐介(小市慢太郎)、向井大地(音尾琢真)の画像が到着。また、一癖も二癖もある後援会重鎮三人衆、頭に血が上り切った県議会議員といった川島に手を焼き頭を抱える面々の姿も公開された。

(C)2021「決戦は日曜日」製作委員会