KinKi Kidsの堂本剛が、21日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30)に出演。映画やドラマで共演し、プライベートでも仲が良いことで知られる女優・水川あさみの結婚を祝福した。

水川あさみ

水川あさみ

先月21日、俳優の窪田正孝との結婚を発表した水川。剛は、「“天敵”がいなくなったということで、非常に心が安らいでるというか。平穏が訪れてる」とジョークを飛ばしつつ、「普通にシンプルに良かったねって思いましたよ。正孝と結婚すればいいのになって思ってましたし。結ばれるべくして結ばれたから、良かったと思います」と2人の結婚を祝福。

また、「あさみの結婚は、とにかく良かったなって思ってます。窪田正孝くんは、めちゃくちゃ良い子なんで、良かったなって思ってんねん。2人とも良い子やから」と、終始“良かった”を連発していた剛は、「幸せになりなって言うて、いつか夫婦でライブ観に来てなっていう連絡はしたんですけど」「本当にいつかご夫婦と遊びたいな。その時は、盛大にお祝いしてあげたいな」と話していた。

続けて、剛は、ドラマで共演し、プライベートでも交流がある女優の川口春奈についても言及。川口からは、“先生”と呼ばれているそうで、「『体大丈夫ですか?“先生”には幸せになってほしい』って言った後に、変な顔を送ってきたり。元気出るけどね」と苦笑しながら、「なかなかの逸材ですよ。これからどういう風に成長してくのか楽しみ。あさみの上をいくパワフルさを持ってるので」「良い人を見つけてもらえたら」とエールを送っていた。