お笑いコンビのかまいたちが、きょう17日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(21:30~)に出演する。

  • かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一=日本テレビ提供

濱家隆一のやりたい企画は「巨大な肉を焼いて、切れ味のいいナイフで切ってみんなで食べたい」。食べ物がスパッと切れる瞬間を見るのが“気持ちいい”という濱家。BBQが大好きだが、コロナの影響でなかなかできないこともあり、インスタで巨大な肉を切れ味のいいナイフで切っていく動画を見て、今回の企画を提案した。

切る瞬間がまさにたまらない絶品「切れ味グルメ」を、ただひたすら切っていくというロケを敢行。今年大流行している、ふわふわの「台湾カステラ」、断面がインスタ映えする「フルーツ大福」、切った時に悶絶級の気持ちよさが期待できるサクサクな「雷おこし」など、次々と「切れ味グルメ」を堪能。最後はスタジオで、10キロのリブロースを櫻井翔たちのためにカットする。

山内健司のやりたい企画は「櫻井翔に奇跡のマジックを見せたい」。山内が大好きな奇跡のマジシャン「バーディー」がスタジオに登場し、これまでに見たことない異次元のスプーン曲げや、振り子のカード当てなど、神がかったマジックを次々と披露する。櫻井含め、スタジオ一同驚がくの嵐に包まれる。

その他にも、埼玉にゆかりのある藤田ニコル&羽鳥慎一の珍コンビが埼玉ピザトラ旅へ。尾上松也・栗原類・真壁刀義・織田信成が男だらけの「生クリームの会」を開催する。

  • 櫻井翔=同