お笑いコンビ・かまいたちの山内健司がこのほど、都内のスタジオでフジテレビ系バラエティ特番『ただ今、コント中。』(29日21:00~23:10)の取材に応じ、コント収録での失敗エピソードを明かした。

  • かまいたちの山内健司

サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、3時のヒロイン・福田麻貴らを中心に、久々にゴールデンタイムで新たに始まる大型コント番組。撮影の裏話を聞くと、伊達みきおが「山内くんのやり口はひどいよね」と切り出した。

それを受け山内は、収録中に下腹部を露出してしまったことを明かし、それが「フジの全フロアのモニターに映ったんです」と、湾岸スタジオ中に流れてしまった事件を告白。小峠英二は「俺の方は肛門も見えたから。マジで小腸まで見えたよ」と振り返り、伊達は「これはOAないでしょうね。モザイクかけても無理ですよ」、濱家隆一は「(映像)素材も焼いたらしいです」と、完全なるお蔵入りを示唆した。

幸いにしてその現場にいなかった福田が「そんな台本ありましたっけ?」と不思議がると、伊達は「勝手にやったんだよ」と説明。だが、山内は「なんか分かんないんですけど、本番前に(『めちゃイケ』総監督の)片岡飛鳥さんっぽい人に言われた」と責任転嫁していた。

  • (左から)小峠英二、西村瑞樹、伊達みきお、富澤たけし、山内健司、濱家隆一、福田麻貴

(C)フジテレビ