ダンス&ボーカルグループ・EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが、あす17日に放送される日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜10:30~)に出演する。

  • 関口メンディー=日本テレビ提供

関口は、ジャングルポケットの3人と共に、東京・府中の魅力を満喫できる経験旅へ。都心から約1時間の癒やしスポットで、昭和レトロな風景が残る府中。関口は冒頭、画面奥からカメラまで全力疾走で登場し、あいにくの曇り空を吹く飛ばす軽快なノリでロケがスタートする。

府中郷土の森博物館では、昭和初期に建てられた小学校や大正時代の郵便局、江戸時代のかやぶき屋根の民家など、当時の面影をそのままに移築されたレトロの雰囲気と敷地内に咲き誇るおよそ2,000種類1万株を堪能。ラーメン激戦区としても知られる府中。食べログで人気のラーメン店で激辛ラーメンをあっという間に完食する。

特に、関口のゼロイチ経験(=初めて)は、府中グルメとして紹介された「1カ月に1頭しか出荷されない」幻の近江牛を食べることができるステーキの評判店。肉の魅力に取り憑かれたという主人のこだわりの逸品、希少部位100グラム8,000円のステーキに、さらにひとつまみ13,000円の高級塩をつけて試食する。

一口食べた関口は、食レポでおなじみの「ウメンディー!」を忘れ、ただ「ウマイ!!」とひと言。その美味に感激した様子で経験旅を締めくくる。