ダンス&ボーカルグループ・EXILE/GENERATIONSの関口メンディーが15日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた同局系ドラマ『モトカレマニア』(17日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)の制作発表会見に登場し、“タピオカマニア”であることを明かした。

  • 関口メンディー(左)と新木優子

司会の久代萌美アナウンサーに「せくぃ、関口メンディーさんです」と紹介され、「噛メンディー!!」と早速雄叫びを上げたメンディー。続けて、「今回、ラブコメンディー!!ということで、ボックスヘアで色黒のこの僕がまさか、普通の不動産屋を演じるとは思ってなかったんですけど、すてきなキャストの方に囲まれて楽しく撮影させてもらってます。このドラマを見て、恋に足止メンディー食らってる方々にも、また新たな恋を始メンディーしてもらえるように、精いっぱい演じていきたいと思います」と、絶好調で自らの名前を埋め込みまくった。

久代萌美アナウンサー

すっかりサラリーマンの風貌になったメンディーは「久々に(髪の色を)黒にしたんですけど、おとといライブイベントで会場に入ろうとしたら、『PASSは…?』って一般の人だと思われて。でも役づくりという上では、正解だったなと思ったんです。日々不動産屋になりきって、物件とかも普段から見るようにしてるんで」と、手応えをつかんだそう。

また、ドラマのタイトルにちなんで、自身がマニアなことを聞かれると、「タピオカマニアです。店舗に行くのは『メンディー、タピオカ買ってる…』って思われるのが恥ずかしいんで、出前とかで頼んだりするんです。ミルクティーが一番好きなんですけど、こないだアレルギー検査したら牛乳アレルギーでマジかっ!!ってなって。でも、今はいろいろトッピングがあって、とにかくタピオカが好き。ちょっと僕もタピオカっぽいし」と熱弁し、新木優子から「上から見たら完全にタピオカですよね」と冷静にコメントされていた。

  • (前列左から)浜野謙太、新木優子、高良健吾、山口紗弥加 (後列左から)関口メンディー、田中みな実、よしこ