丸亀製麺は、4月の発売から700万食を突破した、大好評の“丸亀うどん弁当シリーズ”より、子ども向けの「丸亀こどもうどん弁当」を、全国の丸亀製麺で持ち帰り限定にて7月21日から販売する。

  • 「丸亀こどもうどん弁当」新発売

    「丸亀こどもうどん弁当」新発売

「丸亀こどもうどん弁当」の商品開発には、今年4月に「うどんで日本を元気にプロジェクト」において「共創型パートナーシップ」を締結した、株式会社TOKIOの国分太一さんも参加している。

「丸亀こどもうどん弁当」には、コシのあるうどんに加え、子どもも大好きな、とりももの唐揚げ、タコちゃんウィンナー、旬の枝豆やコーン、色鮮やかなブロッコリー、きんぴらごぼう、ほんのり甘いたまご焼きなど、彩り豊かな7種のおかずが入っており、目でも楽しめるお弁当。また、つるつる・もちもちの麺、ツブツブの枝豆やコーン、しゃきしゃきのきんぴらごぼうなど、ひと箱で色々な食感を感じられるように仕立てているという。

  • 7種類のおかずが入った「丸亀こどもうどん弁当」

    7種類のおかずが入った「丸亀こどもうどん弁当」

また、子どもがぶっかけだしを自分でかけられるよう、キャップ式の容器で提供。かける量も自分で調整できるので、好みの味加減で食べられるという。

価格は、にこにこ1/2玉サイズ450円、もりもり1玉サイズ550円。数量限定販売で、年齢制限なく、大人も購入可能とのこと。