2021年、「ABEMA」が開局5周年を迎える。5周年記念企画の一つとして、千鳥が出演するABEMA『チャンスの時間』(毎週水曜23:00~)と千鳥・ノブと弘中綾香アナがMCを務めるテレビ朝日系『ノブナカなんなん?~アノ人なんなん?人生のぞき見ドキュメント~』(毎週土曜22:25~)でコラボレーション企画が実施される。同企画に参加したノブと弘中アナは、『ノブナカなんなん?』で約8カ月タッグを組んでいるコンビ。そんな2人に、お互いの相性や意外な一面、気になっていることなど、話を聞いた。

  • 弘中綾香アナ(左)と千鳥・ノブ

――お二人は『ノブナカなんなん?』ですでに8カ月近くMCを組んでいます。タッグを組んでみて、相性などはいかがですか?

ノブ:弘中ちゃんは全女子アナさんのエースですからね! そんな方とやらせてもらえるのがうれしいです。あと裏表が本当にない! ダメな女子には厳しいし、「意外にダメに見えて、この人は筋がいい」とかちゃんと言う。そのあたりの嘘がないところはすごい。人気の秘訣なんだろうなと思いながらいつもやらせてもらっています。

弘中:残念なことに、8カ月ずっとコロナ禍だったので、お食事に行って親交を深めることができなかったです。でも仕事中は助けていただきますし気配りもできますし、さすが! 好感度の塊! という感じです。

ノブ:今のインタビューで衝撃的だったんですけど……え? 僕と食事がありえるの!?

弘中:え!? え~! 普通しますよね?

ノブ:よくぞ、いい質問してくれました!

弘中:プロデューサーとか含めて親睦会的な……。

ノブ:含めてかい!

弘中:アハハ! ノブさん、ゲストの方々にも愛されていますよね。俳優さん、女優さんも出て、皆さんけっこう素の感じでやってくださる。ノブさんのおかげかな、と。

ノブ:いやいや。たぶんセットが安いからリラックスしてるんですよ。

――『ノブナカなんなん?』は2人にとって、いわばホームの番組です。『チャンスの時間』に弘中アナが来るのは、ノブさんにとって恥ずかしかったですか?

ノブ:めちゃくちゃ恥ずかしかったです! まず神宮のChateau Amebaに弘中ちゃんがいるのが、すごく違和感あった。あそこは、基本汚い若手芸人しかいない。たまに奇跡みたいにももクロちゃんが来るけど、あれもすごい違和感ある。

――『チャンスの時間』で弘中アナにやってほしい企画は?

ノブ:いろいろあります。弘中ちゃんにアクティブに参加してほしいので……「ノブ誘惑ダンスコンテスト」に出てほしいです。

弘中:え~! あれはできないよ!

ノブ:水着を着ていただいて(笑)、テレ朝退社を決意したタイミングでぜひ。

弘中:退社して、タレントになるって決めたら(笑)