アイドルグループ・KAT-TUNの新曲「EUPHORIA」が、ジャニーズJr./美 少年が主演するテレビ朝日系ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(31日スタート 毎週土曜23:00~)の主題歌に決定した。

  • KAT-TUN

ドラマの舞台は、小中高一貫教育で由緒ある学校・五星学園(いつぼしがくえん)。品行方正・学業優秀な優等生がそろうが、SNSや成績、恋愛、部活動など高校生ならではの様々なトラブルも。学園長は学園のイメージを守るために問題を隠ぺいし、“人が持つ弱い心”から生まれる魔人を利用して、壮大な野望の実現を目論んでいる。

そんな中、高校生・真中大成が集めたメンバーたちが、時に対立しながらも少しずつ友情を深め、成長し、学園を守るヒーローとして悪に立ち向かっていく。

デビュー15周年アニバーサリーイヤーを迎えているKAT-TUN。高揚感、幸福感、多幸感という意味を持つタイトルが名付けられた「EUPHORIA」(ユーフォリア)は、疾走感のあるクールなビートが 印象的な楽曲。時空を超えた”繋がり”、未来への強い決意と高揚感が感じられるアグレッシブなダンスナンバーとなっている。

■KAT-TUN コメント
後輩である美少年の主演ドラマに、主題歌で関わらせてもらうことが出来て、とてもうれしく思っています。僕らの新曲「EUPHORIA」で ドラマを盛り上げることが出来ればという思いで楽曲制作に臨みました。僕たちも、7月31日からの放送を楽しみにしています。