歌手のadieu(上白石萌歌)が、日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(3日15:00~)で「よるのあと」を歌唱し、コメントを寄せた。

  • adieu(上白石萌歌)

――「よるのあと」の注目ポイントを教えて下さい。

歌詞の冒頭の「あなたが嘘をつかなくても生きていけますように」という一文にこの曲の全てが詰まっているような気がしていて、究極の愛みたいなものが凝縮されている歌詞だなと思うので、注目してもらえたらと思います。

――今日の衣装のポイントを教えてください。

大きいリボンと小さいリボンが2つあるのがポイントです。今日は音楽のお祭りだと思って来たので、スカートの赤は強い色なので、意識して取り入れました。

――歌でも演技でも活躍されていますが、それぞれ異なる特徴はありますか?

今改めて出番を終えて思うのが、こういう歌う現場と、ドラマなどの撮影の現場では使っている筋肉が本当に違いますね。歌は瞬発力とか、いかに短い間に力を出せるかというところが特徴です。

――2021年下半期、これからやっていきたいことなどを教えてください。

曲を提供していただくことが多かったので、自分でも作詞をしていきたいなと思います。技術も感性もまだまだなのですが、勉強しながらそういったこともやっていけたらいいなと思います!