関西ジャニーズJr./なにわ男子の西畑大吾が主演する、テレビ朝日系ドラマ『コタローは1人暮らし』のスピンオフ作品『花輪せんせいは半人前!?』特別編が、テレビ朝日で26日(24:05~※関東ローカル)に放送されることが決定した。

  • 西畑大吾 (C)津村マミ・小学館/テレビ朝日/ジェイ・ストーム

『コタローは1人暮らし』は、累計部数120万部を突破した津村氏の同名人気コミックを映像化したもの。1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)との出会いで、狩野進(横山裕)らアパートの住人たちが成長していくハートフルコメディが、26日にいよいよ最終回を迎える。

そんな最終回放送後に、現在TELASAで独占配信中の『花輪せんせいは半人前!?』が初の地上波へ。西畑演じる、幼稚園の新任教諭・花輪景介せんせいの過去や誰にも言えない悩みなど、貴重なエピソード満載のドラマから第5話を放送する。

幼稚園の清水恒例の「こどもおたのしみ会」を前に、早く一人前になって母親に認めてもらいたいと焦る花輪せんせい。パンフレット作りや司会という大役の準備に加え、フラメンコまで披露することになり、1人で仕事を抱え込んでしまう。すっかりキャパオーバーとなった花輪せんせいは、とうとう大失敗。そんなとき、コタローがつぶやいた言葉にハッとさせられる。

第1話から4話はTELASAで予習可能。先輩教諭やコタローら園児たちから多くのことを学び、少しずつ成長してきた花輪せんせいははたして一人前になれるのか。