関西ジャニーズJr./なにわ男子の西畑大吾が主演する、テレビ朝日系ドラマ『コタローは1人暮らし』(毎週土曜23:30~)のスピンオフ作品『花輪せんせいは半人前!?』の最終話が、TELASAで配信スタートした。

  • 西畑大吾 (C)津村マミ・小学館/テレビ朝日/ジェイ・ストーム

西畑演じる幼稚園の新任教諭・花輪景介せんせいの貴重なエピソード満載の本作も、ついに大詰め。先輩教諭やコタローら園児たちから多くのことを学び、少しずつ成長してきた花輪せんせいははたして一人前になれるのか。

主任教諭・岡朝子(峯村リエ)と「こどもおたのしみ会」の司会という大役を担うことになった花輪せんせい。司会者は開会宣言の代わりにフラメンコダンスを披露するという謎の伝統があると知り、「なぜ踊らなきゃいけないんだろう」と首を傾げる。しかし、歌や踊りを頑張っている園児たちのために、そして早く一人前になって母親に認めてもらうべく、全力で取り組むことに。猛特訓の末、二葉透子(出口夏希)ら先輩が作ってくれた衣装に身を包んだ花輪せんせいが覚悟のフラメンコに挑戦する。

また、26日放送の本編『コタローは1人暮らし』最終回では、コタローの愛を一身に受けるアニメキャラクター・とのさまんの声と、主題歌「いずれおぬしもとのさまん」を担当している滝藤賢一が出演。滝藤演じる、物語のカギを握る重要な人物とは。