漫画家の久保ミツロウ、コラムニストの能町みね子、音楽クリエイターのヒャダインによるフジテレビのトークイベント『久保みねヒャダこじらせオンラインライブ#13』が、19 日に開催された。

  • 久保ミツロウ(上段)と(下段左から)能町みね子、ヒャダイン

今回は、読書家の光浦靖子がゲストに登場。本棚の整理の難しさの話題になると、久保は「独身でいると誰かが代わりに捨ててくれることがないから、心の中に“勝手に大事なものを捨てる嫁”っていうのがいないとダメだと思うんです」と、整理術における持論を展開した。

久保は「嫁が旦那の趣味のものを勝手に捨てるってよく話題になるじゃないですか。いかにあれが大事かというのがだんだん分かってきて。その人がいるおかげで、お前は新しい何かが買えるんだぞって。だから、何かを買ったときに、心の中に“勝手に大事なものを捨てる嫁”を作って、買った分だけ何かを抜くというのを、明確に意識しないと!」と熱弁。しかし、それを聞いた他の3人はそこまでの勇気が出ない様子で、能町は「そんなのできない!」と苦悶の表情を浮かべていた。

他にも、『古畑任三郎』に犯人役で出てみたかった願望、ノストラダムスの大予言にまつわる世代間ギャップの衝撃、番組スタッフが投票した「ミックスナッツ総選挙」などのトークを展開。この模様は27日23時59分まで追っかけ再生が可能で、チケットは27日18時まで販売されている。

そして、放送可能な部分のみ編集し、地上波フジテレビでは7月16日(26:25~27:25)に放送。後日、同局の動画配信サービス・FODで配信される。

次回のオンラインライブは、7月17日に千葉雄大をゲストに迎えて開催される。

(C)フジテレビジョン