テレビ朝日系ドラマ『コタローは1人暮らし』(毎週土曜23:30~)でさとうコタロー役を務める子役の川原瑛都が、きょう18日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜21:00~)に出演するアイドルグループ・関ジャニ∞の楽屋を訪れた。

  • 関ジャニ∞と川原瑛都=テレビ朝日提供

関ジャニ∞が披露するのは、メンバーの横山裕が主演する同作の主題歌「ひとりにしないよ」。そこで「狩野どのを応援するのである!」とコタロー演じる川原が大張り切りで楽屋を訪問。

突然「こんにちはー!」とやってきた川原に、横山らメンバーは驚きながらも「かわいいなぁ!」とすっかりメロメロに。1人ひとりに花をプレゼントされたメンバーは「ありがとう! ドラマ見てます」と声を掛けるなど大喜びの様子。

しかし、川原は勢揃いしたメンバーを前にフリーズしてしまい、横山は「なんか瑛都がいつもと違ってよそよそしい気がする(笑)。俺ら仲いいやんな?」と話し掛けるも、緊張ですっかりガチガチ。記念撮影タイムでもすっかり顔がこわばっていたが、何とかリラックスさせようと話し掛けたメンバーにより、無事に笑顔のショットが撮影された。

また、楽屋訪問前に関ジャニ∞のリハーサルを見学した川原が「よかったです」と恥ずかしそうに感想を伝える場面も。最後にはメンバーに「横山がお世話になりました!」と見送られ、ドキドキの初対面は終了した。

“瑛都”と“∞(エイト)”、運命的な繋がりのある川原の応援を胸に関ジャニ∞が熱唱する「ひとりにしないよ」。さらに、ドラマ公式TikTokではみんなで「見守りダンス」にチャレンジした動画も公開中。