お笑いコンビの千鳥が、テレビ静岡のバラエティ番組『くさデカ放送1000回記念! 千鳥が静岡グルメを食べ尽くすSP』(25日19:00~20:00 ※静岡ローカル)に出演する。

  • 千鳥の大悟(左)とノブ=テレビ静岡提供

千鳥は、レギュラーであるトータルテンボスと仲が良いこともあって話がはずむ。6月3日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』で、『くさデカ』の話題が取りあげられた際、「なぜ千鳥が『くさデカ』を知っている?」とSNS上で話題になったが、千鳥が過去『くさデカ』に出演していた事実も発覚する。

番組では過去999回の放送の中から『くさデカ』レギュラー陣が“自慢のアレ(おすすめメニュー)”を厳選。ギャル曽根イチオシの「うなぎ」や平畠啓史絶賛の「ミナミマグロ」、そして歴代最高視聴率をたたき出した“究極の逸品”が千鳥の前へ。さらには超大物芸人が愛したという「マグロのかぶと煮」も登場し、千鳥をもてなす。

番組途中、トータルテンボス大村の息子・晴空くんの話に。今や、すっかり人気者になった晴空くんから、千鳥への感謝の気持ちを込めた歌のプレゼントがサプライズで贈られる。また、大悟とゆかりのある女性の登場に一同騒然となる場面も。

  • (左から)トータルテンボスの藤田憲右・大村朋宏、千鳥の大悟・ノブ=同

千鳥のコメントは、以下の通り。

――くさデカは知っていましたか?
ノブ 知ってました。
大悟 もちろん。尊敬する兄さん(トータルテンボス)が出ている番組ですから。

――オファーを受けての感想は?
大悟 :回断った?(笑)
ノブ:そんなわけないやろう。
大悟:3回目でこうか。(うなずくしぐさ)
ノブ:三国志か!!三顧の礼じゃないんじゃ。
大悟:そりゃすぐ(OK ですよ)、やっと呼んでくれたと思いましたね。
ノブ:『くさデカ』はすごい高視聴率番組だと聞いていますので嬉しかったですね。
大悟:逆に通常回の方がプレッシャーがかかるかもしれませんね。

――静岡グルメの感想は
ノブ: めちゃくちゃおいしかったです。ビックリしました。静岡はあっさりしたものが多いのかと思ったら、僕の好きな濃い~味が多かったので。
大悟:僕とかノブが好きな、ガッツリとした醤油の濃い味がおいしかったです。
ノブ:わかってらっしゃる。

――4人で仕事をしてみての感想は
ノブ:やっぱ楽しかったですね。
大悟:まっ、仕事していたのは3人かな(笑)
ノブ:そうですね。なんかなぁ 1 人すぐどっか行ったな。
大悟:一番仕事した奴みたいに。「もう OK!」って。
ノブ:あのアフロ野郎?
大悟:こういうところ(インタビュー現場)見ないと。勉強しないと(大爆笑)

――くさデカの視聴者に一言
ノブ:くさデカをご覧の皆様、静岡を堪能させてもらいました。番組中、大悟はアノ人と 9年ぶりの再会!
大悟:びっくりしたねぇ。あるんやね。
ノブ:凄いリサーチをかけてくれて、ここまで番組を作ってくれたことに感謝しています。
大悟:そうですね。また呼んでいただきたいですし、今度は千鳥が静岡を歩いている姿・ロケしている姿をぜひ見て欲しいですね。