関西ジャニーズJr.のユニット・Aぇ! groupの正門良規が、14日放送のドキュメンタリー番組『逆転人生』(NHK総合・毎週月曜22:00~22:45)内の再現ドラマに出演する。

  • 正門良規

正門が再現ドラマで演じるのは、2015年に世界一にも輝いた奈良在住のバーテンダー・金子道人さん。正門が実在の人物を演じるのは今回が初めてとなる。世界一のバーテンダー役を演じるにあたり、金子さんはじめ、プロのバーテンダーたちから撮影前に直接指導も受けた正門。その立ち姿の美しさや、カクテルを作る手さばきの飲み込みの早さには、プロたちも驚かされるほどだったそう。

極度の緊張で失敗が続き、落ちこぼれだった無冠のバーテンダー・金子さんが、大逆転を成し遂げ、世界一の座に輝くまでの軌跡を描く今回の『逆転人生』。正門が演じる金子さんの逆転劇に注目だ。 また、7日(22:00〜)に放送される同番組の次週予告では、正門のバーテンダー役の映像が初解禁される。

■正門良規コメント

実在する方を演じさせていただくのは初めてで、ずっとドキドキしながらではありましたが、技術だけでなく、金子さんの当時の心境にも寄り添えるように演じさせていただきました。今回の主人公は、極度の緊張に悩まされてきたということで、僕自身も初めての現場はすごくドキドキしますし、そこで自分の100%の力を発揮できる方法も模索中なので、共感できる部分が多かったです。

金子さんの逆転人生を通じて、勇気づけられる人がたくさんいると思います。将来のことや自分のしたいことがわからない人も、金子さんが偶然出会ったバーテンダーを通じて、“どこに新しい出会いや発見が落ちているかわからない”という気づきを得られると思います。この放送が誰かの人生のきっかけのひとつになればうれしいです!

(C)NHK