俳優の中川大志がこのほど、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ボクの殺意が恋をした』(7月4日スタート、毎週日曜22:30~)のクランクインを迎えた。

  • 中川大志=読売テレビ提供

初日の撮影はまず、柊(中川)が殺し屋となる前の日常シーンから。柊は育ての親・男虎丈一郎(藤木直人)の経営する清掃会社で働いている設定のため、中川は作業着姿。スタッフによる「本日クランクインになります!」の声を受けると、清掃会社の商用車に乗り込み、セリフ合わせを始めた。合間には役作りのため中川がやっているトレーニング話などで盛り上がっていた。

続いて海沿いの公園へ場所を移し、柊が風船を木に引っ掛けた幼い子どもたちを助けるシーンを撮影。華麗な身体能力を駆使して風船を回収したものの、たまたま近くにあった枝にぶつかり風船を割ってしまうという、心優しくも“間が悪い”、柊らしい一場面だ。

撮影に使われたのは、なかなか立派なマツの木。「想像してた3倍ぐらい高い。届くのかな」と茶目っ気たっぷりの表情を見せる中川。明るくコミュニケーション力の高い中川は、出演した子どもたちともすぐに仲良くなり、このシーンを撮り終える頃にはすっかり懐かれていた。

そんな子どもたちに向ける優しい笑顔は、どこか劇中の柊に重なる部分も。また、海岸沿いでの撮影では、空手着でトレーニングを行うシーンも撮影された。

果たして柊がどんな過程を経て殺し屋となり、ターゲットとなる鳴宮美月(新木優子)と恋に落ちていくのか…。