俳優の藤木直人が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ボクの殺意が恋をした』(7月スタート、毎週日曜22:30~)に出演することが28日、明らかになった。『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~)に続いて、日テレ日曜夜に登場することになる。

藤木直人

中川大志演じる主人公・男虎柊(おのとらしゅう)が、自分の育ての親である“伝説の殺し屋”が何者かに殺されたことで日常が一変し、育ての親の仇を討つため「殺し屋家業」を継ぎ、殺し屋になることを決意する同ドラマ。藤木は、その育ての親・男虎丈一郎を演じる。

清掃会社を経営しているが、実は「殺し屋」を裏家業としている丈一郎。依頼を受けて、警察が法律で裁くことができない悪人を暗殺している“伝説の殺し屋”だ。柊を育てていくうちに、自分の生き方を見つめ直すようになり、やがて柊には真っ当な道を歩んでほしいと願うようになる。そして、次の任務で“殺し屋”の仕事は本当に最後にしようと考えていた。最後のターゲットは、鳴宮美月(新木優子)。しかし、丈一郎は返り討ちにあってしまい、その仕事で殺害されてしまうことに…。

藤木のコメントは、以下の通り。

――出演が決まったときのお気持ちをお聞かせください

ついに来たかっ!と思いました。6年前に始まった日曜10時半のドラマ枠。『おしゃれイズム』の直後に始まる枠なのでいつか参加したいと思っていました。ゆっくりした日曜の夜、『おしゃれイズム』共々楽しんでいただける作品にしたいと思いました。

――藤木直人さんが演じられる 男虎丈一郎 役に、どんな感想をもたれましたか?

また、どんな風に演じたいなどありましたら、意気込みお聞かせください。? A.殺し屋を演じるのは初めて。しかも伝説!『ゴルゴ13』を読んで役作りしたいと思います。

――“間の悪い”殺し屋を演じる 中川大志さんとの共演、楽しみにしている点などありましたら、お願いいたします。

以前朝ドラ『なつぞら』で広瀬すずさん演じるなつの育ての親を演じ、そのなつのお婿さんを演じたのが中川大志くんでした。今回は大志くんの育ての親。1親等近づきました(笑)。どんな親子像になるか楽しみです。

――視聴者のみなさんへのメッセージお願いします。

殺し屋、が大勢出て来ますがコメディタッチの面白い作品だと思います。世の中はまだ大変な状況ですが、観て下さっている間に少しでも現実を忘れドラマの世界に入り込める作品になるようみんなで力を合わせ作っていきたいと思います。ぜひご覧ください。