女優の高梨臨が、7月13日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送される『サレタガワのブルー』(MBS毎週火曜24:59~、TBS毎週火曜25:28~)に出演することが3日、発表された。

高梨臨

セモトちか氏の“不倫”マンガ『サレタガワのブルー』をテレビドラマ化。犬飼貴丈と堀未央奈が夫婦役でW主演を務める。

愛妻家で高収入のイケメン夫・田川暢(犬飼)と、優しくてとにかく可愛くて愛しい妻・藍子(堀)。誰もが羨む幸せな結婚生活を送る2人だが、暢はある日、妻の秘密を知ってしまう。藍子の正体は、夫に隠れ、職場のエリート上司・森和正と秘密の関係を持つ…不倫を楽しむ“シタガワ”の人間だったのだ。欲しいモノを手に入れるためなら手段を選ばない史上最凶の悪女の本性を知った時、暢は復讐を決意する。

このたび、不倫“サレ妻”(不倫をサレタガワの妻)、森梢(もりこずえ)役として高梨の出演が決定。和正の妻を演じる。

高梨は「お話をいただいて、原作と台本を読んだときに、コミカルさも感じるほど濃いキャラクター達に笑ってしまいながらも、どんどん展開していく話に、夢中になって読み進めてしまいました。私の演じる梢は、その中では一番普通の感覚を持った人間。自分の子供の為、そして自分自身の幸せの為に、どんどん強くなっていく梢の姿、そして、どんどん激しくなっていく悲劇のエンターテイメントを是非楽しんでいただきたいです」とコメントを寄せた。

(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS