女優の永野芽郁が出演するNetflixオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』(6月3日 全世界独占配信)。お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次扮する清純派女優の藤原采が、永野との対談中に消失してしまうという衝撃映像が29日に公開された。

  • 左から永野芽郁、秋山竜次扮する藤原采

横浜流星、安達祐実、冨永愛、オダギリジョーら豪華ゲストが話題を呼んでいる『クリエイターズ・ファイル GOLD』。第4話では、“透明すぎて目視できない17歳”という通り名を持つ采と永野の仲良し2人組が、「采と芽郁の極上ホンネリゾート」という企画でイタリアへ渡航する。

優雅なランチをしながら繰り広げられる本音トークでは、采の映画デビュー作『涙まみれの海老しんじょう』の話題に。実は永野がオーディションで選ばれていたのだが、落ちてしまった親友の采に主役の座を譲っていたという感動エピソードが披露される。

そんなとき、突然采の姿が消えてしまうという事件が。永野にはまだ見えているようで、変わらずに会話を続けているが、スタッフは目視もできず映像にも映っていない。その後、サーモグラフィーを使用することで何とか采の姿を確認できたが、並外れた“透明感”ゆえに、放送事故を起こしてしまう……采ならではの悩みが改めて明らかになった。

親友兼ライバルとしてお互いを高め合う2人。旅の結末に待ち受ける、最大の感動にも注目だ。