韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)が、ロッテ「キシリトール」のプロジェクト「Smile to Smile Project」に起用されたことが27日、わかった。

  • (C) 2021 BIGHIT MUSIC/HYBE. All Rights Reserved.

「Smile to Smile Project」は、「たった一つの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていく」という思いのもと、世界に笑顔を広げていこうというもの。日本をはじめベトナム、インドネシア、タイ、台湾、アメリカ、カナダでの展開を予定しており、韓国のロッテ製菓も参画するグローバル横断でのプロジェクトとなっている。

そして今回のプロジェクトの趣旨に賛同したBTSの新曲「Butter」を起用した新CMやデジタル動画配信を皮切りに、オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンなどを展開。日本では7月スタートを予定している。

■BTSコメント

今回、ロッテ「キシリトール」と「Smile to Smile Project」を行うことになりました。今、全世界は危機に直面しています。緊張感の中で様々な困難に黙々と耐え、一人ひとりが現実と向き合って戦っています。「たったひとつの笑顔が、自分を元気にし、そして勇気を与え、それが誰かの笑顔につながっていく」という信念のもと僕たちは「キシリトール」と共に笑顔になれる世界を創っていきたいです。