元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するABEMAのバラエティ番組『7.2新しい別の窓』#36が7日(毎月第1日曜15:00~7.2時間生配信)に配信された。

  • 左から香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

3人が最近共演した俳優・女優をゲストに迎える「役者トーク」のコーナーでは、稲垣主演の舞台『木下グループ presents No.9 -不滅の旋律-』で共演した片桐仁、草なぎとNHK大河ドラマ『青天を衝け』で共演する要潤と津田寛治、香取主演のテレビ東京系ドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』で共演する関水渚とMEGUMIが登場した。

関水は香取について「撮影中、みんなにBTSの『Dynamite』を聴かせていた」と告白し、「シリアスなシーンが多いのですが、(香取さんが)メイクルームなどがある長い廊下で『Dynamite』を鳴らしながら練り歩いていました」と明かす。その理由を聞かれた香取が「夢だから。将来の夢、BTS」と答えると、コーナーの司会を務めていたキャイ~ン・天野ひろゆきが「ネットざわつくぞこれ(笑)」と困惑。香取は「(収録も)後半で現場もピリピリしていて。僕の疲れもピークだった(笑)。それでBTSの『Dynamite』流してたんだよね」と説明し、「いい曲だよね」と締めくくった。

そのほか、お題に合わせた顔を見せることができるかを競う「〇〇な顔選手権」では、稲垣が「パーティーで最高のワインに酔いしれる中、突然彼女から別れのLINEが届いた時の顔」、草なぎが「ジーンズをボロボロにした愛犬を可愛すぎて怒れなかった時の顔」、香取が「大好きな彼女がまさかのおなら! でもその匂いがいい匂いだった時の顔」というお題に挑戦。ものまね対決では、稲垣がROLAND、香取がEXITのりんたろー。、草なぎがハリウッドザコシショウになりきった。番組の最後には、チョコレートプラネットと香取による「香水」も。

今回の様子は「ABEMAビデオ」にて1週間無料で視聴できる。

(C)AbemaTV,Inc.