お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、あす25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • かまいたちの濱家隆一=日本テレビ提供

コンビ結成17年になる濱家は、新人の登竜門「ABCお笑い新人グランプリ」を受賞したほか、数々の漫才コンテストで優勝する好スタートを切った。だが、思うように売れず酒浸りに。濱家は「遅刻するし、酒飲んで二日酔いでベロベロで仕事行くし」と、当時の荒み切った生活を明かす。

やがて、28歳で痛風を発症。単独ライブ当日に、歩くこともままならない様子が映った衝撃の映像が公開される。さらに、ギャンブルによる借金生活に陥ったクズ生活で一同を驚かせる。そんな濱家を救ったある出来事とは…。浮き沈みの激しすぎる「人生大逆転グラフ」に、MCの笑福亭鶴瓶と中居正広も爆笑する。

この日の放送には、長州力が初登場。空前のプロレスブームで人気を博し、収入はMAX。中居から当時の収入を聞かれた長州は「当時の落合(博満)さんの年俸と同じ」と明かし、一同を驚かせる。だが、2000年にはプロレスブームの低迷で人生がどん底に。それでも、あの人物の登場で再び脚光を浴びることになった。

最近ではユニークなツイートがバズって注目を集める長州から中居がエピソードを聞き出そうとするが、「僕ちょっとよくわかってない…」となかなかトークがかみ合わず、スタジオは爆笑に包まれる。