アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、WOWOWで2022年春に放送・配信されるドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』で主演を務めることが明らかになった。

  • ドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』で主演を務めるSexy Zoneの佐藤勝利

    ドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』で主演を務めるSexy Zoneの佐藤勝利

原作は現在『月刊アフタヌーン』にて連載中の椎名うみの人気コミック。交際2週間で交通事故によってこの世を去った高校2年生・青野龍平(佐藤)が、とある重大なきっかけで幽霊として恋人・刈谷優里の前に出没。自分が死ねば龍平に会えると取り乱す優里と、彼女をなだめて諭す龍平が繰り広げる、奇妙だが胸キュンの新感覚ホラーラブストーリー。

主人公の青野龍平を演じる佐藤は「初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う一面を見せたいです。原作は1人で読んでいると怖くて眠れなくなってしまったくらい衝撃的な作品で、僕が演じている⻘野くんは死んでしまっているし、人に憑依してしまうし、黑⻘野君になってしまうし…幽霊という実態のない恐ろしい存在です。しかし、優里ちゃんの目線では、⻘野くんはキラキラしている美しい存在。そのギャップがこの作品独特の世界観を生み出しているので、みなさまにギャップを楽しんでいただきたいです。『新感覚ホラーラブストーリー』という言葉の通り、入口は王道のラブストーリーのように見えますが、中に入ると迷路に入ったような急展開になるので、この世界に迷い込んで欲しいです。恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス…さまざまな要素が入り混じっていて、いろいろな意味で眠れ なくなる作品なのでぜひ放送・配信を楽しみにしていて下さい」とコメント。

また、原作者の椎名うみは「担当さんに支えてもらいながら私が描いた『⻘野くんに触りたいから死にたい』を、脚本の玉田さん、監督のスミスさんがお皿の端まですっかり食べて消化して下さってドラマにして下さいます。主演の佐藤勝利さんをはじめとするキャストの方々、たくさんのスタッフの方々がここに加わります。つまり、これはコミュニケーションだと思いました。私が投げた漫画というボールを別の誰かが受け止めて下さって、その人の形で新しい波紋を作ってもらえるのは、何て嬉しいことだろうと思います。人と出会いたくて漫画を描いているので」と、ドラマ化に大きな期待を寄せている。