関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子とAぇ! groupの初冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)。1話から配信中のdTVでは28日に28~40話を追加し、その後は5月5日以降に順次追加配信される(各話配信期限あり)。

  • dTVで配信中の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』

2019年11月にスタートした同番組は、関西ジャニーズJr.の2組が切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。なにわ男子は“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ! groupは“汗”“涙”“根性”を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定で、お互いをライバル視する2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦する。

今年3月29日放送の65話で最終回を迎えた同番組。第1話では“目指せ!料理男子“という企画で、ピザ生地を一番カッコ良く回せるメンバーを決めることに。生地を落としたりして失敗するメンバーが続出する中、なにわ男子の大橋和也がものすごいパフォーマンスを見せる。ピザ回し世界一に輝いた職人からも「ちょっと練習したら世界大会に出られるレベル」とお墨付きをもらう展開に。果たしてどのようなピザ回しを披露したのか。