関西ジャニーズJr.のAぇ! groupが、 28日(15:20~ ※東海ローカル)に放送されるメ~テレのバラエティ特番『ドデスカ! 生SP 東海地方えぇ! とこ大集合』に、スペシャルゲストとしてVTR出演することが決定した。

  • 左から福本大晴、佐野晶哉=メ~テレ提供

Aぇ! groupは東海地方の「えぇ! とこ」を再発見するため、3チームに分かれて愛知・岐阜・三重へ向かう。

福本大晴&佐野晶哉ペアは、東海地方が誇る屈指のレジャースポット・三重県の「ナガシマリゾート」でスタッフに弟子入り。最大傾斜角度80度から最高速度107km/hで急降下する、木製とスチールを融合させた日本初のハイブリッドコースター「白鯨」の運営やアナウンスのお手伝いをしたり、「なばなの里」にある国内最大級の「ベゴニアガーデン」で鉢の移動や植え替えをしたりと、 体を張って奮闘する。

体力を使うロケながら、福本は「ご褒美ロケ! 本当に楽しかったです」と述べ、「絶叫系が大好きなので、『白鯨』に乗れて嬉しかったです。なばなの里『ベゴニアガーデン』スタッフのお花への愛情がハンパない! 美しいガーデンの裏に、スタッフの細かく、労を惜しまない作業があることに気付かされました」とスタッフへ賛辞を贈る。

初めてナガシマリゾートに足を運んだ佐野は、「イチゴ、お花、イルミネーション、遊園地、規模の大きさに驚きました。『白鯨』では、安全を届ける重要性を学びました。出発前は緊張気味だったお客さんの顔が、戻ってきた時、喜びに変わった顔を見て、嬉しかったです。やりがいを感じました」とコメントを寄せた。