関西ジャニーズJr.のAぇ! groupが、 28日(15:20~ ※東海ローカル)に放送されるメ~テレのバラエティ特番『ドデスカ! 生SP 東海地方えぇ! とこ大集合』に、スペシャルゲストとしてVTR出演する。このたび、正門良規と草間リチャード敬太のロケの様子が公開された。

  • 左から正門良規、草間リチャード敬太=メ~テレ提供

Aぇ! groupは東海地方の「えぇ! とこ」を再発見するため、3チームに分かれて愛知・岐阜・三重へ向かう。

正門&リチャードペアは、 標高1,000m、岐阜県の郡上市にある「ひるがの高原 牧歌の里」へ。 ジャージー牛の子牛にあげるミルクを作ったり、SNSに投稿するモルモットの写真を撮影したりと、かわいい動物たちに癒やされながらお手伝いに励む。

そんな2人に試練が。降りしきる大雨の中、1頭60kgもある羊の引越しに挑戦するが、ヤンチャで言うことを聞かない羊たちに振り回され大苦戦。最後は体を張って頑張った2人に、牧歌の里のアイドル・アルパカからうれしいご褒美が待ち受けている。

正門は「普段のスタッフさんの仕事をお手伝いできて、貴重な体験でした。羊の移動は、思ったよりハードで、感心しました」とロケを振り返り、リチャードは「アルパカをあんなに間近で見たのは初めてで、一番印象に残りました。 アルパカの顔は人間みたいに個性があって、みんな顔が違って、イケメン率が高かったです」とアルパカの感想を述べた。