タレントのマツコ・デラックスが、23日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』(20:00~21:48)で、お笑い芸人・有吉弘行の言葉に感動する場面があった。

マツコ・デラックス

この日は、1日に結婚した有吉と夏目三久が夫婦初共演を果たし、5年ぶりに『マツコ&有吉の怒り新党』が復活。

マツコ2人に対して様々な質問を投げかける中、夏目から「2人のことを一番理解して頂いているのはマツコさんだと本当に思っています」と感謝されると、「いやいや! そんなそんな。あんたたち秘密主義だから。私なんかもう」と事前に結婚報告がなかったことをネタにスネる。

すると有吉は真面目なトーンで、「どっかでお笑いコンビの相方だと思ってますので」と告白すると、マツコは黙り込み「……それは普通にうれしい」と照れ笑い。「今日はその言葉を抱きしめて寝ます」と喜びを表現した。

また、夏目は「家でもマツコさんの話は、たまにお話させて頂いているんですよ。ほかの仕事の話はほとんどしないんですけど、『マツコさんが今日はこうだった』という話はしてくれるんです」と有吉のプライベートエピソードを披露。マツコはうれしそうに「通じてたんだね……」とつぶやき、笑いを誘っていた。