TBS日曜劇場『ドラゴン桜』(25日スタート、毎週日曜21:00~)で主演を務める阿部寛、共演の高橋海人(King & Prince)、南沙良、加藤清史郎が、きょう23日に放送される同局系バラエティ番組『中居正広のキンスマスペシャル 』(20:00~22:00)に出演する。

  • 中居正広と阿部寛

番組では、阿部のモノマネがネットでバズっているお笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が登場し、「本人なのか? モノマネ芸人なのか?」を当てる“阿部寛クイズ”を決行。問題は『ドラゴン桜』で生徒役を演じる高橋、南、加藤だけでなく、阿部本人にも出題。阿部と都留がついに禁断の初対面を果たす。果たして『ドラゴン桜』チームの面々は正解できるのか?

さらに、『夢がMORI MORI』(フジテレビ)で初共演したという中居と阿部が、当時の思い出を振り返る。中居と久しぶりの共演となる阿部は、なんと「中居くんに質問を考えてきた」と、中居への質問を自作。メモを持参し、中居を質問攻め。まさかの展開に中居もタジタジに!?

今回『金スマ』では、事前に全国3000人の女性に徹底調査を敢行。世間の人々が阿部に聞きたくても聞けなかった質問をぶつける。「どうしたら身長が高くなる?」「どうして俳優になった?」「俳優人生一番の失敗は?」といった質問に対して阿部がNGなしで回答。さらにはプライベートでも仲の良い溝端淳平&勝村政信も特別出演し、阿部に質問をぶつけていく。

また、金曜ドラマ『リコカツ』(毎週金曜22:00~)で主演を務める北川景子もゲスト出演する。

(C)TBS