女優の江口のりこが主演を務める、テレビ東京のドラマ25枠『ソロ活女子のススメ』(毎週金曜24:52~)のゲスト出演者が23日、明らかになった。

  • 上段左から柄本明、高岡早紀、津田寛治、柄本時生。下段左から横田栄司、渋川清彦、松本利夫、北香那

    上段左から柄本明、高岡早紀、津田寛治、柄本時生。下段左から横田栄司、渋川清彦、松本利夫、北香那

同作はフリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案に、主人公・五月女恵(江口)が積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に邁進しながら、新たなひとり〇〇を体験していく物語。江口は民放ドラマでの主演は今回が初となる。

この度、柄本明、高岡早紀、津田寛治、柄本時生、横田栄司、渋川清彦、松本利夫(EXILE)、北香那といった豪華キャストが、ほんの少しの役から大事な役まで様々な形で出演することが決定した。

既に第1話では焼き肉屋の店員役に2.5次元作品などで活躍中の佐伯大地が、リムジンの運転手役には正名僕蔵が出演。第2話では動物園の飼育員役にベンガルがほんの少しの出番ながら出演と、ゲストがカメオ出演的に登場している。今回発表されたゲストも、ある人は恵に大きく絡む役、ある人はほんの少しのカメオ的出演を予定しており、どの回に誰がどんな役で出るかは放送によって明らかになる。

  • 上段左から柄本明、高岡早紀、津田寛治、柄本時生。下段左から横田栄司、渋川清彦、松本利夫、北香那