お笑いコンビの見取り図、アインシュタイン、さらば青春の光、三四郎が、きょう21日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV 見取りアインさらば三四郎!6.5世代人生相談』(21:00~22:48)に出演する。

  • (左から)EXITの兼近大樹、島崎和歌子、流れ星☆のちゅうえい=フジテレビ提供

お笑い第7世代がテレビを席巻する中、今年めきめき勢いを増す6.5世代の4組に、専門家たちが「今のままでは本当にのびない」「一番ヤバイ時」「顔が落ち込んでいる」など、愛のムチをさく裂させる。そして、立ち位置、ファッション…と、実はイメージを左右する具体例をあげてアドバイスをしていく。

さらに、6.5世代のお悩み相談がEXITに飛び火。森田哲矢(さらば青春の光)が「2年前に、りんたろー。から『独立ってどうやるんですか』と聞かれた」と暴露され、お笑いの諸先輩を前に、EXITが吉本興業から独立を考えていたという2年前の気持ちを語ることになる。

他にも、令和の錬金術師・ケンドーコバヤシがマイルの賢いため方・使い方を、Mr.マイラーとして紹介する企画を放送。TAKIUE(流れ星☆)は、ソーラー売電を紹介するが、相方のちゅうえいが「(自分に)何の断りもなく、気づいたらこんなに電気を扱うことになっていた」と憤慨した、TAKIUEの相方とぐっと差をつけるその手腕とは。

(C)フジテレビ