お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が23日、YouTube公式チャンネル『EXIT Charannel』に出演。「【大興奮】EXITが木村拓哉さんを熱く語る!誕生日にもらったプレゼントを公開!」と題した動画内で、木村との交流秘話を語った。

EXITのりんたろー。

木村がパーソナリティをつとめるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FMほか)に、3月のマンスリーゲストとして出演したEXIT。「すごかったな~!」と興奮冷めやらぬ様子のりんたろー。は、木村から誕生日プレゼントとして渡されたレイバンのサングラスを披露。兼近も、「(木村と)おそろいだったの! しゃれたことするよね~」と明かし、粋なプレゼントに感動した様子だった。

また、2人が連絡先を交換したい旨を伝えると、木村は「ああ、登録しといて」と自分のスマホを机の上に差し出したといい、りんたろー。は、「連絡先の交換の仕方もカッコよかった!」と大感激。一方、心の中では、「社交辞令として交換してくれたと思ってた」そうだが、「そのあとにちゃんと連絡くれて。ラジオのなかで兼近が、世界に行きたくて今は延長期間なんですって、ちょっと面白おかしくしゃべったんだよね。それで俺のところに、あのラジオで関係性が崩れたり、変わったりしてないか? ってケアしてくれて」と、木村の気遣いに感謝していた。

コンビ仲を真剣に心配し、わざわざ連絡をくれた木村に対して、自身や兼近の思いを語ったというりんたろー。。「本当に、最高顧問みたいな……」と言うと、兼近も、「だって、ラジオ内で、最高顧問になってくれるか聞いたら、ああ、やりましょうか? って言ってたもんね。実質、今、EXITの最高顧問はキムタク。あの人、俺らの顧問なのよ。お世話になっていくから、これから」と、木村に全幅の信頼を寄せているようだった。