ダウンタウンの浜田雅功がMCを務め、SixTONESのジェシーと田中樹がレギュラー出演するTBS系バラエティ番組『オオカミ少年』(毎週金曜19:00~20:00 ※初回3時間スペシャル)が、16日よりスタートする。

  • SixTONESのジェシーと田中樹

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たした。そしてついに今年4月から、金曜夜7時枠でのレギュラー放送が決定。深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定という異例の大躍進を遂げ、パワーアップした内容で金曜の夜に家族で楽しめるクイズバラエティを届ける。

記念すべきレギュラースタートは3時間スペシャル。スタジオには、同日スタートする金曜ドラマ『リコカツ』に出演する北川景子、永山瑛太、高橋光臣、20日にスタートする火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』の川口春奈、横浜流星ら豪華俳優陣も登場する。

さらに、『リコカツ』と『着飾る恋には理由があって』の面々は、クイズを出題する側にもなり、今回特別に、ドラマの撮影現場から俳優陣が考えた貴重なクイズがVTRで出題される。北川景子は“ガチ楽屋”を初公開。グレーのスウェット姿で過ごす意外なリラックスタイムを披露する。さらに、川口春奈は普段から愛用している貴重な私物を公開。しかし、その中には俳優陣が考えた「ウソ」も交じっていて・・・。

さらに、番組レギュラーのSixTONESのジェシーと田中は、過酷なロケへ。別番組のロケと聞かされて極寒の雪山に向かったジェシーは、そこでド派手なドッキリを仕掛けられ・・・。思いもよらぬ展開と寒さに震えるロケとなったジェシーは、「浜田さんに認められたくてたくさんカラダ張りました! ドッキリだけど(笑)」「樹はどこだよ! あいつ何してんだよ? 何があったのかはOAで・・・!」とコメントした。

一方、レギュラー決定時に「身体を張ったりすることにNGがほぼないので、ガンガン身体を張っていきたいと思います!」と語っていた田中は、「ジャニーズのすごさ見せてやりますよ!」とやる気十分で人生初の危険なカースタントに挑戦。しかし、「メンバーと家族の顔が(走馬灯のように)サーと通った。そのぐらい過酷!!」と振り返り、想像以上の危険なロケに思わぬ本音も飛び出した。

そんなジェシーと田中だが・・・実はこのロケも「ウソ」のリアクション!? 果たして2人は実際に超危険なロケに挑戦したのか? それとも、ウソリアクションなのか?

(C)TBS