アイドルグループ・SixTONESのジェシーと田中樹が、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるバラエティ番組『オオカミ少年』(4月スタート、毎週金曜19:00~20:00)にレギュラー出演することが17日、明らかになった。

  • 田中樹、浜田雅功、ジェシー(左から)

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。

2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たした。そしてついに今年4月から、金曜19時枠でのレギュラー放送が決定した。さらにパワーアップした内容で、金曜夜に家族で楽しめるクイズバラエティを届ける。

MCの浜田に加えて、SixTONESのジェシー、田中樹がレギュラー出演することも決定。彼らへの出演発表は、番組の内容にちなんで、“レギュラー出演はウソ? ホント?”というドッキリ形式で行われた。特番のコメント撮影という名目で呼び出された2人に「『オオカミ少年』レギュラー出演が決まりました!」と発表。突然の出来事に驚く2人だが、実はどちらかは事前にこのドッキリの内容を知っていて・・・。果たして、ウソのリアクションをしたのはジェシーなのか、田中なのか!?

この様子は、番組公式Twitter(@ookami_tbs)で限定公開。また、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でも見られる。

そんな2人はスタジオのみならず、ロケにも挑戦する予定。豪華新メンバーを迎えて新たなスタートを切る『オオカミ少年』では、前回のゴールデン放送でも話題となった、TBSドラマとコラボした人気企画“NGシーンのウソ? ホント?”のほか、さまざまな新企画も登場する。

浜田は、深夜時代から16年越しにゴールデンのレギュラー決定に、「ゴールデンまで16年って・・・そんな番組ないやろ。深夜で放送していたのを覚えている人が、どれくらいいるんやろうな(笑)。でも楽しみですよ」とコメント。

SixTONESのジェシーと田中樹のレギュラー出演について、「そんなに絡んだことないけど楽しみやな。ジャニーズだけど、たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい」と期待を寄せ、「すぐ終わらないように頑張ります。たくさん笑ってもらえたら。たぶん情報ゼロですけど(笑)」と意気込んでいる。

(C)TBS