俳優のディーン・フジオカが、きょう10日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(21:55~ ※一部地域除く)にサプライズ出演。同局の弘中綾香アナウンサーが大興奮する。

  • ディーン・フジオカ=テレビ朝日提供

2019年9月の単発第1弾放送から、弘中アナが「一番好きな芸能人」として一途に名前を挙げ続けてきたのがディーン。今回は、山里亮太と田中みな実も番組とグルになり、完全サプライズのドッキリを仕掛ける。

今回はゲストがいないと聞かされ、すっかり信じ込んでいた弘中アナは「イケメンが来ちゃうと緊張しちゃうタイプなので、今日はのびのびと話せるんじゃないかな」と、余裕の表情で冒頭のMCトークを展開。ところが何の前フリもなく、憧れのディーンが目の前に現れる。

かつて弘中アナが「やられた」と話していた“最強スマイル”を浮かべて登場したディーンに「えっ? ちょっと待って!」とものすごい勢いでセットの隅へ逃げ「どうしよう……カッコいい!」と頬を赤らめる弘中アナ。「綾香」呼びされ、花束を渡される大サービスの畳み掛けに興奮が止まらない。

さらに、弘中アナが自分のファンだと人づてに聞いて知っていたディーンは「何かの形でお会いできたらな、と思っていて。実はプレゼントを用意したんですよ」と驚きの発言を。弘中アナが家で火鍋をするという情報を自ら調べ、専用鍋やスープ、漢方食材のセットをプレゼント。粋で紳士なディーンの優しさに「今日が命日かもしれない!」と口走り、弘中アナの幸せは最高潮に達する。

しかし、そこへ「何、この状況! ズルくない?」とジェラシー全開でクレームをつけてきたのが田中。そんな田中も会話を交わすたびに目がハートになっていき、あざと界2トップによるディーンをめぐる戦いが勃発してしまう。

また、ディーンが国内外で出会い、思わず心が揺らいだ「あざとい女性」の再現ミニドラマ化も。海外で出会った女性を、恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』(ABEMA)で話題となった中澤瞳が、国内の打ち上げで出会った女性を、元AKB48の女優・増田有華が演じる。だが弘中アナが「誰ですか? みんなのディーンにあんなことしてるのは! クレームしに行きますよ!!」と激怒する事態に。

視聴者投稿をもとに、クールなギャップで年下男子をあざとく魅了する女性の再現ミニドラマには、女優兼モデルの甲斐まりか、IMPACTors/ジャニーズJr.の佐藤新が出演する。