お笑い芸人の渡辺直美と俳優の中川大志が、きょう27日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』1時間スペシャル(21:55~ ※一部地域除く)にゲスト出演する。

  • 左から中川大志、渡辺直美=テレビ朝日提供

今回は、渡辺の理想の男性像をA.B.C-Z・戸塚祥太が演じるミニドラマを放送。サプライズでキャスティングを知った渡辺は、「やだ! とっつーのこと大好きなんですよ、私」と歓喜の絶頂に。ミニドラマのラストに待ち受けている、ベタベタの少女漫画すぎる展開には、田中みな実&弘中綾香アナウンサーも「キュンですぅ」と食いつく。

「『松本まりかはあざといのか?』 完全密着の記録」第2弾では、番組MC陣から「まりか様」と崇められてきた松本まりかのあざとさが素なのか演技なのかを探るべく、東京・代官山の海鮮居酒屋店でのディナーシーンに密着する。ワサビを口にするだけで、山里亮太が「ワサビと深いキスをしてるんじゃないの!?」とのけぞるほどの妖艶な姿や、大食漢ぶりを披露する松本。「獣と触れ合いたい」「生きるか死ぬかの世界に行きたい」と“まりかワールド”全開の発言に、スタジオメンバーはとうとう「分かんねぇよ(笑)!」と大混乱。そんな中、中川が松本の“ある行動”に「ドキッとさせる距離感だな」と心を奪われる。

そして「あざとい女性の生態」を描くミニドラマに、MCメンバー山里・田中・弘中アナが役者として総出演。ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』で注目を集める綱啓永&井上想良、ドラマ『24 JAPAN』でも存在感を放った武田航平が、田中演じる「多彩な知識とテクニックで種まきと値踏みをするあざとい女」に振り回されていく。渡辺が思わず「こわ~い!」と爆笑した、田中のあざとすぎる怪演とは。

さらに、新あざと連ドラ「もしもあざとい美女がお隣さんに引っ越してきたら……Episode1」では、中村ゆりか演じるパーフェクト美女・アサミが引っ越し当日から、メンズノンノ専属モデル・井上翔太演じる隣室のダイキを翻ろう。展開の速さに中川は思わず「ちょっと初日に詰め込みすぎじゃないですか(笑)?」とツッコむ。