昨年9月にMBS/TBSドラマイズム枠にて放送されたオリジナルドラマ『REAL⇔FAKE』の続編『REAL⇔FAKE 2nd Stage』が、同枠にて6月15日から放送されることが9日、わかった。また、2期から新キャストとして猪野広樹と笹森裕貴が参戦することも発表された。

  • 『REAL⇔FAKE 2nd Stage』6月15日スタート

天使の歌声をもつトップアーティスト・朱音が突然失踪するところから物語がスタートした『REAL⇔FAKE』は、ミステリー要素と共に舞台俳優トップスターたちの個性あふれるやり取りが楽しめる新感覚のドラマとして、当時話題を集めた。

続編『REAL⇔FAKE 2nd Stage』では、ドラマ1期から引き続き、荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、染谷俊之、蒼井翔太の7人が続投するとともに、2期から新たなキャストも参戦。ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』菅原孝支役、『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage 飯田天哉役など、数多くの人気舞台や、ドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』にも出演するなど、役により変幻自在な表情を見せる猪野広樹、そして、ミュージカル『刀剣乱舞』松井江役、舞台『あんさんぶるスターズ!』シリーズ・天祥院英智役など、数多くの人気舞台に出演するほか、『機界戦隊ゼンカイジャー スピンオフ』にも出演し、活躍の場を広げている笹森裕貴の2人が新キャストとして登場する。

猪野広樹は「個人的に顔馴染みの役者が多い中での共演作品だったので、撮影現場は和気藹々として楽しめました!何がリアルで何がフェイクなのかぜひ考えながら見て頂けるとより楽しんでもらえるかと思います!今作をぜひよろしくお願いします!」とコメント。笹森裕貴は「素敵な先輩方とこうした形でご一緒できること、大変光栄に思います。撮影現場は毎日が刺激的で、共演者、スタッフさん、そして、山本監督のおかげで、役と真摯に向き合うことが出来ました。ぜひご覧ください!」と撮影の感想を語った。

新キャスト発表と同時に本作のポスタービジュアルも公開。それぞれのキャラクターのイメージカラーにあわせた花を抱えたメンバーたち。Stellar CROWNSのメンバーは1期のドラマポスタービジュアルの衣装とは正反対の白い衣裳に身を包み、それとは対象的に、黒い衣裳の朱音(蒼井翔太)と守屋(染谷俊之)。そして新メンバー「ASTRA RING」の2人は意味深げな表情でまっすぐとカメラを捉えている。果たして、彼らの目的とは…!?

(C)「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS