コスプレイヤー・えなこが表紙を飾り、週刊誌・漫画誌・SNSで活躍する豪華メンバーが出演するグラビア企画『GIRLS graph.(ガールズグラフ)002』(4月15日発売)より、注目美女・篠崎こころの誌面カットが3日、先行公開された。

  • 『GIRLS graph.(ガールズグラフ)002』より、篠崎こころの誌面カット公開

金髪ショートカットがトレードマークの篠崎だが、今回の撮影では、眼鏡っ子な地味女子からの大変身をコンセプトに、胸元まで伸びた暗髪と眼鏡で別人のような姿を披露。14ページにわたる撮り下ろしグラビアは、変身する様子を追っていく構成で、公開された誌面カットは、まだ“変わる”ことを決意する前、和室でくつろぐシーンからの1枚で、美ボディを披露している。

篠崎は「今回は眼鏡っ子な地味女子からの大変身がコンセプトのグラビアでしたが、撮影地が地元に近いこともあり、私も9年前の黒髪から金髪ショートへ大イメチェンした日のことを思い出しながら撮影しました!」と感想をコメント。

「かなり勇気のいる変身でしたが、そこから少し強気な自分でいられたり、内面もかなり変わったので、黒髪の場面は少し控えめに、金髪の場面はちょっと強めに! と意識して表情も変えています。そんな部分にも注目して見てくださったら嬉しいです!」とアピールしている。

昨年12月発売の第1弾に続き、えなこが2号連続で表紙を飾った『GIRLS graph.』。今回は『白石麻衣写真集 パスポート』や『生田絵梨花写真集 インターミッション』をはじめ、数々の大ヒット写真集を手掛けたカメラマン・中村和孝氏がえなこを初めて撮影し、これまでのイメージとは違う、過去最高にナチュラルで美しい素顔とセクシーな姿を映し出した。また同書には、えなこのA2サイズ両面ポスターも同封される。