2021年2月28日(日)からABC・テレビ朝日系列にて放送開始となったTVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第4話「はじけるキュアパパイア!これが私の物語!」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第4話「はじけるキュアパパイア!これが私の物語!」より

さらに、あとまわしの魔女が率いる敵サイドの新キャストが公開。ヌメリー役を渡辺明乃が担当する。

◎ヌメリー役:渡辺明乃のコメント
プリキュア初レギュラー! すごくすごくすごく嬉しいです!
ヌメリーさんはまったりのんびりドクターさんで、あまり力み過ぎないようにと気をつけて演じております。
仲間とのかけ合いが楽しいです!
ヌメリーとして、ここからお世話になります。
皆のやる気パワーをやさーしく、やさーしく奪っていきたいと思います!
よろしくお願い致します!!

●TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』、第4話のあらすじ&場面カット

■第4話「はじけるキュアパパイア!これが私の物語!」
まなつ(cv. ファイルーズあい)とさんご(cv. 花守ゆみり)は、学校の図書室でプリキュアや人魚に関する伝説を調べるうち、2年生の一之瀬みのり(cv. 石川由依)と知り合う。かつて文芸部に所属していたというみのり。まなつとさんごは、みのりが書いた小説『マーメイド物語』を読み、「続きが読みたい」と伝えるが、みのりは自分が書いたものを拒絶する。
翌日、博物館で開催されている人魚展を見てまわるまなつとさんご、ローラ。みのりも博物館に来ていたが、本物の人魚であるローラ(cv. 日高里菜)を目の当たりにし、おどろく。そこへ、あとまわしの魔女の召使い・ヌメリーが現れる。変身して立ち向かうものの、苦戦するキュアサマーとキュアコーラルの姿を前に立ちすくむみのりだったが、ローラは「最初からできないなんて決めつけないでやってみなさいよ。」とトロピカルパクトをみのりに差し出す。はっとなるみのりは、差し出されたパクトを握りしめ…。
【第4話スタッフ】
脚本:横谷昌宏、絵コンテ:宮元宏彰、演出:川崎弘二、作画監督:濱野裕一、美術:平良亜梨沙

●トロピカル~ジュ!プリキュア 第4話予告 「はじけるキュアパパイア!これが私の物語!」

TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション