TBSで9日、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』ゴールデンスペシャル(20:57~22:54)が放送される。

  • 左から宮川大輔、本田翼、中居正広

毎週木曜23時56分から放送している同番組は、中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務め、彼氏が大好きな女子“ラブ子さん”の恋愛話を掘り下げていく恋愛見守りトークショー。

今回のゴールデンSPでは「おそらく!?恋したいなぁ」と思っている人気芸能人9人がゲストとして登場。さらに、新たなラブ子さんとして女性芸能人3人も迎え、2時間スペシャルで届ける。

そして今回は、『夜なラブ』メンバー総出で超感動のプロポーズ大作戦を決行する。あるレギュラーラブ子さんと交際中の彼氏が、ついにプロポーズを決意。そこで今回、2人を9カ月間見守ってきたMC3人がプロポーズに全面協力することに。

一生の思い出に残る最高のプロポーズを演出するため、中居と大輔は彼氏と2時間以上に及ぶ作戦会議を行った。そして、中居、大輔、本田の3人がそれぞれ、プロポーズ演出の一部を担当することに。特に中居は、今回のために人生で初めて“あること”に挑戦。スタジオも驚いた、中居の優しさが詰まった○○とは!? 本田も思わず大号泣した豪華サプライズに注目だ。

スタジオには俳優の中川大志をはじめ、3時のヒロイン、ニューヨーク、マヂカルラブリー、みちょぱら豪華メンバーが集結。MC陣が、中川大志の理想の女性像や、最近話題のみちょぱの恋愛事情を深掘りする。

さらに、ニューヨークの屋敷が現在同棲中の彼女について赤裸々告白。また、新メンバーとして芸能人ラブ子さんも登場。「元E-girlsメンバー」「人気ベテラン女優」「ハーフ美女タレント」の3人が現在進行形で付き合っている彼氏の顔を初公開する。芸能人たちの知られざるリアルな恋愛事情が続々と明かされる。

MC3人の収録後のコメントは以下の通り。

■中居正広
今回1組の方が、ご卒業されるということで・・・。このスペシャルでばっさーにも感情があることが分かりました(笑)。結婚式や披露宴に出席することはあっても、プロポーズの瞬間って普段見ることが無いじゃないですか。見応えのある2時間スペシャルになっていると思いますので、是非ともご覧いただきたいと思います。

■宮川大輔
みんなで参加したプロポーズ、本当に感動しました。見ていただければ分かるのですが、真剣に協力しましたからね!中居くんの熱い部分も見ることが出来ました。是非ご覧いただきたいです。

■本田翼
今回のスペシャルで、中居さんは改めてすごい方だなと思いました!みんなで頑張ったサプライズ、感動しました。楽しみにしていただきたいと思います!

(C)TBS