歌手の華原朋美が、きょう1日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックスSP』(22:00~23:34)に出演する。

  • 華原朋美=フジテレビ提供

登場から「金がすべてっすよ」と切り出す華原。これにはスタジオも“アウトのロケットスタート!”とあっけにとられる。お金に固執するあまり、「チャリンチャリーン」と口からついて出てしまう場面も。スタッフとのリモート打ち合わせでは「最近原キー(原曲キー)で歌えるようになった」と言うところを「現金で」と間違えてしまう始末だ。

一見元気そうに見える華原だが、本人いわく「今も闇を抱えている」という。お金にまつわるトークが続く中、気になる現在の主な収入源を聞くとまさかの回答が。納豆とご飯で節約生活を送る一方で、「譲れない」という高級ブランド品の買い物や華やかな生活の一部を公開。愛する息子に「買ってしまった」という高級車の話も飛び出す。

その“譲れない”ことのひとつ、3歳から始めたという趣味の乗馬に挑戦する華原に、スタッフが同行。2年半ぶりの乗馬ということだが、ロケの間も“心の叫び”が即興で歌となって次々と飛び出す。さらに、華原が今相談したい悩みをスタジオで打ち明け、話は“あの人”のことにも及ぶ。

今夜の放送では、AKB48グループ初代総監督の高橋みなみもスタジオに登場。昨年、“事務所に内緒で首にスパイダータトゥーを入れた元NMB48”木下百花がパジャマ姿で『アウト×デラックス』に出演し、高橋への発言にはスタジオも肝を冷やした……ということで、今回、高橋×木下によるアウトアイドル面会を開催する。久しぶりの再会に高橋はとても喜び、積極的に木下に話しかけるが、木下の表情は固まったままで…。

お互い一歩も譲らないままスタジオは進行するが、徐々に高橋の抱える“闇”が見え始める。すると、今まで口を閉ざしていた木下が「そうなんです!」と共感。それは前例のない“闇”のようなのだが、新種のアウト発覚か…?

そして今回番組では「木下のやりたい夢に密着」ということで、築70年の古民家を改修するロケを敢行し、アウト軍団も助っ人に。初対面から人懐っこく接してくる小池成(プラチナボーイズ)に木下は戸惑いを見せる。さらに、アウトアイドル・ももせももの涙の告白に、スタジオの高橋・木下が共感して…。