King & Princeの永瀬廉が、25日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。メンバー・高橋海人のお茶目なエピソードを披露した。

この日、永瀬は、突然夜中に高橋から音声ファイルが送られてきたというエピソードを紹介。「海人が一人でラジオをしてるんですよ(笑)。3分くらい」と苦笑しながら、「パーソナリティーの名前を海人が作ってて、“ジョン茅ヶ崎”なんですよ。『はいどうも、こんばんは。“ジョン茅ヶ崎”です。今日は、番組に届いたお悩みメールを解決していきましょう』って、いつもより低い声で頑張ってしゃべってて。それが3週分も送られてきて……」と、その内容を明かした。

ラジオをやりたい一心で、ラジオ番組を自作した高橋の行動に対し、永瀬は、「“ジョン茅ヶ崎”ってめっちゃ面白くない? なんで“ジョン茅ヶ崎”なの? 本当にかわいらしかったですよ。かわいそうだから本人に聞いてないんだけど、お悩みメールはどこで入手してきたのか? っていう。多分、自分でありそうなお悩みを考えて、自分で回答してるんですよ。健気でめちゃくちゃかわいくないですか?」と、“かわいい”を連発。

高橋から、「俺最近、廉のラジオ聴いてないんだよね。だって最近、俺の話してないじゃん」と、不満げにつぶやかれたことも明かし、「海人も、僕がこれだけしゃべれば、“ジョン茅ヶ崎”も含めて成仏してくれると思う」と笑った永瀬。高橋によると、自作したラジオを公式ブログにアップするつもりだったが、チーフマネージャーの判断でボツになってしまったそうで、「そこは僕も含めて残念ですけど、今後、海人がクオリティを上げたら、復活の“ジョン茅ヶ崎”が聴けるかもしれないのでお楽しみに」と、ファンに呼びかけていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。