俳優の荒牧慶彦が、24日放送のテレビ東京の水ドラ25枠『テレビ演劇 サクセス荘3』(毎週水曜25:28〜)最終回に出演することが明らかになった。

  • 荒牧慶彦

    荒牧慶彦

同作は、都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」を舞台に、俳優、漫画家、占い師、料理人など個性豊かな住人の物語を描く。2019年より、2.5次元舞台などで活躍する俳優が「リハは1度だけ」「本番一発勝負」の「テレビ演劇」という新しいドラマに挑戦している。

荒牧は『サクセス荘』『サクセス荘2』に英国貴族志望のサー役で出演していた。『サクセス荘3』では英国貴族になるという夢を叶えるべく、ドーバー海峡を泳いで渡っていたサーだが、サクセス荘に帰ってきた理由も最終回で明らかになる。

第2弾グッズラインナップも公開となり、ぬいぐるみに加え、サーのブロマイドセットの発売も決定した。さらに『サクセス荘3』最終回直前スペシャルイベントでは3期の振り返りやゲームコーナーなどのほか、イベントの最後にスペシャルな発表も予定している。配信は24日20時からで、3月27日25時まで視聴可能。高橋健介、高木俊(※高ははしごだか)、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、唐橋充の出演を予定している。

荒牧慶彦 コメント

皆さまご機嫌よう。人を振り回してばかりのサーが帰ってきました。彼が帰ってきたということは……貴族になれたのかどうか。そしてサーがいることによりまた波乱は起きてしまうのか。どうぞお楽しみに。

(C)「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会