アイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義が、フジテレビ系ドラマ『知ってるワイフ』(18日22:00~最終回)のクランクアップを迎えた様子が17日、公開された。

  • 大倉忠義=フジテレビ提供

大倉の最後のシーンは、剣崎家にひとりでいるシーン。最後のカットを撮り終え、「大倉忠義さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、大倉は満面の笑顔で両手を挙げてガッツポーズ。割れんばかりの拍手の中、花束を持って登場した土方政人監督と肘タッチを交わした。

大倉は「クランクインから5カ月たったんですね。無事に撮り切れて、安心しています」とホッとしたように笑みを浮かべ、「皆さんには本当にお世話になり、お疲れさまでした! ありがとうございました!」とスタッフに感謝。続けて、スタッフから「『知ってるワイフ』、オールアップです!」と声があがると、大倉も再び両手を挙げてスタッフと共にクランクアップの喜びを分かち合った。

大倉は「関ジャニ∞が主題歌を担当しているので、メンバーにも助けてもらいながら、最後まで盛り上げていきたいです」とも語っていた。その意気込み通り、あすの最終回放送直前、20時から番組公式Instagramに大倉が、関ジャニ∞の公式Instagramアカウントに最終回のスペシャルゲスト・丸山隆平が登場し、インスタライブのコラボ配信を行う。本作をテーマにトークを展開し、主題歌「キミトミタイセカイ」の魅力などを生トークする予定だ。

(C)フジテレビ