お笑いコンビ・ぺこぱが16日、都内のニッポン放送で行われた『オールナイトニッポンX(クロス)』の発表記者会見に出席し、パーソナリティ決定の喜びを語った。

  • 左からシュウペイ、松陰寺太勇

『オールナイトニッポンX』は『オールナイトニッポン』の新ブランドであり、平日24時台が10年ぶりに大型改編されて誕生。若者をメインターゲットとし、『オールナイトニッポン』、『オールナイトニッポン0(ZERO)』に続き、ニッポン放送の深夜枠が強化される形となる。

同会見では、ENHYPEN(月曜)、YOASOBI(火曜)、フワちゃん(水曜)に加えて、ぺこぱが『オールナイトニッポンX』の木曜日パーソナリティを担当することが発表された。

松陰寺太勇は、「昔からずっとラジオをやりたいと思っていて、今回この『オールナイトニッポンX』が決まったことを本当にうれしく思っています」と述べ、「昔から芸人さんのラジオを聴いて育ってきています。芸人やりながらアルバイト中、オードリーさんのラジオをBluetoothイヤホンで聴きながらカレーを作って店長に怒られたり色々ありましたので、皆さんを勇気づけられるパーソナリティになれたら」と意欲を述べた。

一方のシュウペイは、『オールナイトニッポンX』について「ぺこぱのためにある、いや、シュウペイのためにあるんじゃないかと思うようなことがありまして」と前置きし、「『オールナイトニッポンX…X…シュウペイでーす!」と、手をクロスさせるシュウペイポーズをして見せた。

その後、一転してシュウペイが「1時間を通してテレビじゃないラジオの僕らを届けていけたら」と真面目な内容を話すと、会見に同席していたフワちゃんから「おめぇ、自分のポジションを理解しろ、バーカ(笑)」とツッコまれていた。

  • フワちゃん

木曜日は、『ぺこぱのオールナイトニッポンX』の後に、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(25:00~)、『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』』(27:00~)と続く。松陰寺は「全員芸人さんということで、すごく良い並びの先頭に入った」と言い、「マヂラブの野田クリスタルさんにも(ゲストに)来てもらいたい。その時は筋肉トークなしで(笑)」と願望を口にしていた。