タレントのフワちゃんが16日、都内のニッポン放送で行われた『オールナイトニッポンX(クロス)』の発表記者会見に出席し、パーソナリティを務めるにあたっての意気込みを語った。

  • フワちゃん

『オールナイトニッポンX』は『オールナイトニッポン』の新ブランドであり、平日24時台が10年ぶりに大型改編されて誕生。若者をメインターゲットとし、『オールナイトニッポン』、『オールナイトニッポン0(ZERO)』に続き、ニッポン放送の深夜枠が強化される形となる。

同会見では、ENHYPEN(月曜)、YOASOBI(火曜)、ぺこぱ(木曜)に加えて、フワちゃんが『オールナイトニッポンX』の水曜日パーソナリティを担当することが発表された。

フワちゃんは、以前単発で放送された『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』を振り返り、「前も1回ラジオやったの。カッコつけてて『視聴者(リスナー)に頼らないで、自分だけのフリートークでいきたい』って尖ったこと言ったら、フリートークで話すことなくて泣いちゃったのね(笑)」と説明。

そのうえで、「今回は泣くようなラジオにならないようにしっかり、毎週ネットニュースがざわつくような、伊集院(光)が歯を食いしばっておもろすぎて悔しいと感じるような、そんな伊集院光の姉妹番組として頑張っていきたい!」と話し、「ラジオってなんでもありだから。ちょっと体調悪い日とかオナラの音も聞かせてあげる!」とフワちゃん節を炸裂させた。

  • 記念撮影をするフワちゃんとぺこぱ

水曜日は、『フワちゃんのオールナイトニッポンX』の後に、『乃木坂46のオールナイトニッポン』(25:00~)、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(27:00~)が放送される。フワちゃんは「私たちの曜日は異種リレーだと思う。フワちゃん、乃木坂、佐久間さん、全員丸ごと愛してもらえるように楽しみにしたい」と語っていた。